人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

一雨ごとに



一雨ごとに_b0325317_10294818.jpg
嵐山の竹林







《 一雨ごとに 》  


       
                          
一雨ごとに 寒くなりました 


震える筆は 寒さ のせいですか


色ずく 葉多(肌)も 寒さ のせいですか





二人で歩いた 天龍寺


秘めた想いの 夕霧の


藤袴の花は


今年も咲いてくれましたか




月が渡った 渡月橋


渡れぬ恋を 責めますか


それとも 渡って来いと


言ってくれますか




          
一雨ごとに寒くなりました


震える筆は 誰のせいですか





比叡を越え来る 都鳥


朱き河原に 思い出の


彼岸花は


今年も咲いてくれましたか




想いをなせぬ 賀茂の川


流せぬ恋を 責めますか


それとも 流してしまえと


言ってくれますか





一雨ごとに寒くなりました


色ずく 葉多(肌)は 誰のせいですか





人でにぎあう 祇園会も


後のまつりが 好きでした


撫子の花は


今年も咲いてくれましたか




絆を運ぶ 高瀬舟


果たせぬ恋も 乗せますか


それとも 通って来いと


言ってくれますか





一雨ごとに寒くなりました 


震える筆は 寒さのせいですね


色ずく 葉多(肌)も寒さのせいですね








京都の晩秋は 一雨ごとに 寒くなっていきます

かつて 京都をひとり旅した時に

〈冷えゆく恋〉をイメージして作った歌詩です


一雨ごとに_b0325317_10315169.jpg

一雨ごとに_b0325317_10323970.jpg

一雨ごとに_b0325317_10332396.jpg

上から 清澄寺 天龍寺 嵐山付近










by nonkei7332 | 2014-10-21 10:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by イソラ