ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

かそのあかとき(黎明)



b0325317_09081891.jpeg
磯良の海から
名島神社 葛城山 を 望む





新しい年が始まります


昨日までの 想いを おおい隠すように

葛城山 に かそのあかとき(黎明) が 拡がっていきます

この 地球(ほし) のどこかで

お腹をすかした 子供達の頬に 涙がひとすじ 光っています

恐怖 と 憎しみ と 諦め が 混じった


大人たちの ため息が聞こえてきます


《 生老病死 》

生きることは 苦しいことだという 前提で生きてごらん

楽しいことは たくさん あるからと 仏陀は教えてくれました

5年前 の 今日 ICU のベットの上で 絶望の淵にいた 私には

5年後 の 今日 の姿は 想像さえできませんでした

二人の息子に 友人に そして 多くの笑顔をくれた 子供達に

《ありがとう》という

この地球(ほし) で 最も 美しい 言葉をおくります

そして 今年こそ この地球(ほし) が

ありがとう の 言葉に 満ちあふれますように

そのために 私は 生きていきます


福岡出身の シンガーソングライター 相川理沙 さん

何度も お会いしましたが 笑顔が 素敵な人でした

「ひかり」という曲です

何度も聞きました そして 何度も 勇気をもらった曲です






aikawarisa.blog113.fc2.com/
相川理沙さん のオフィシャルブログ








by nonkei7332 | 2016-01-02 09:19 | 日記 | Comments(0)

by ヒサミツ