ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

『 筥カフェ 』にて



b0325317_19531792.jpg


図書館帰りに 久しぶりに
筥崎宮の 花庭園 に寄ってみた
《初夏の百合まつり》の旗があったが
見頃は 6月の中旬なので まだ 早い。
のんびり と 花散策 。
前に来たのが 2月の冬牡丹の頃
4月の 芍薬 ( しゃくやく ) を 見損なったが 悔やまれる



b0325317_19390953.jpg


前回 素通りした
オープンテラスの《 筥カフェ 》に 寄ってみる
喧騒 を 離れた 静かな 平日の午後
小鳥 の さえずり だけの世界
まるで 結界に
迷い込んだ 蝶 のように
しばし その 異空間 を 遊ぶ
香り深い Coffee と 係りの方の 笑顔が嬉しい


b0325317_19404483.jpg


この 庭園に来ると いつも 初めての花 に 会えるのが いい



b0325317_19412726.jpg
紅山あじさい ( べにやまあじさい )



b0325317_19421828.jpg
京鹿子 ( きょうがのこ )



b0325317_19432845.jpg
花菱草 ( はなびしそう )



b0325317_19435709.jpg
アスチルベ



b0325317_19442469.jpg
三葉下野 ( ミツバシモツケ )



b0325317_19444935.jpg
小麦仙翁 ( コムギセンノウ )



b0325317_19452734.jpg
白鳥 (はくちょう)



b0325317_19455855.jpg
八丈千鳥 ( はちじょうちどり )



b0325317_19463288.jpg
白扇 ( はくせん )




私 の 花暦 は すでに

紫 陽 花 ( あじさい )

の 季節 のようだ







by nonkei7332 | 2015-05-28 20:01 | | Comments(0)

by ヒサミツ