ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

ドキドキドン入学式



b0325317_18202485.jpg


小学校 の 入学式 に 行ってきました

理屈抜きで 可愛いです

『 もっと 孫も可愛がってよ 』
息子たちにいわれそうですけど
近くに居ないから 『ごめんなさい』としか言えない

私には 毎日 『 おはよう 』『 いってらしゃい 』と言える
孫 が 50人も いるんだから
それも 明日から また増えて 60人に なるのかな

息子たちに
『 悔しかったら 60人の孫を つくってみろ 』
と言ったら なんというだろう

卒業式とは 違う 笑顔にあふれた 入学式 でした
六年生に 手をつないで もらい
拍手の中 入場する 一年生
バックに 流れる曲は 初めて聴く曲でした
調べてみると
テレビの 「ひらけ ポンキッキ」で歌われてた曲でした


『 ドキドキドン一年生 』

サクラさいたら いちねんせい
ひとりで いけるかな
となりにすわる子 いい子かな
ともだちに なれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

チョウチョとんだら いちねんせい
カバンは おもいかな
ねむたくなったら どうしよう
きゅうしょくは うまいかな
みんなもおんなじ いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

ヒバリないたら いちねんせい
ぼうしは にあうかな
あめの日かぜの日 へいきかな
べんきょうも するのかな
しんぞうおさえて いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい



b0325317_18284235.jpg


帰り道 暖かい 陽射しの中で

『 白藤 』の 花が ピッカピカに 咲いていました

ドキドキ💓 しながら

シャッター を カシャリ❗️







by nonkei7332 | 2015-04-09 18:29 | 日記 | Comments(0)