ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

党籍 変更しました



そういえば
♪♪ 一週間に 十日こい ♪♪
なんて 古い歌がありましたよね
長い間 辛党 に属していた 私でしたので
よく 呑み屋さんには 通っていました
ところが 最近は まったく 遠のいていまして
捜索願いが出るんじゃないかと思うくらいです
原因は スイーツ です !
美味しそうな 写真を見ただけで CHECK しちゃいます
この際ですから 党籍を 甘党に変更することにしました


b0325317_15164033.jpg


香椎西鉄駅のそばに 美味しい 生プリンの店を見つけましたよ

『 SweetsShop シュシュコパン 』

去年の11月に Open
お店の名前は フランス語で 『お気に入りの仲間』 だそうです


b0325317_15172015.jpg


お気に入りは トロッ トロ の 『 くちどけ生プリン 』

「抹茶プリン」も 今月限定の 「かぼちゃプリン」も GOOD でした
西洋料理店のオーナーシェフとして 30年のキャリアを持つ店主。
ベレー帽 が似合う 素敵な お嬢さん。
父娘 の コンビは 次は どんな 美味 を見せてくれるのか 楽しみです。



b0325317_15175066.jpg


元来 人間が甘く出来てる 私ですので
ますます 甘く なるのは しかたないにしても
血糖値 だけは 要注意ですね。





お店のブログがありました。



by nonkei7332 | 2015-01-08 15:20 | 日記 | Comments(0)

by ヒサミツ