ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

夢の中へ


b0325317_09490753.jpg




満月の夜

大きな 火柱と 空に浮かんだ 大きな鳥の夢をみた

生活の何処かが 急に変化するという 暗示だと


夢の向こうにある 異次元の空間に

ほんとうの 私がいる

今 ここにいる私は その影

日常は いくつかのこの世での課題をクリアする為の

レッスンであって 教室なのだと

〈夢の本〉は教えてくれた


b0325317_09503309.jpg



探しものは 何ですか

見つけにくいものですか

カバンの中も つくえの中も

探したけれど 見つからないのに

まだまだ 探す気ですか

それより 僕と踊りませんか

夢の中へ 夢の中へ

行ってみたいと思いませんか

ウーウー ウーウー
ウーウー サア



〈夢の中へ〉 何度も歌ってきた

井上陽水のこの歌が

全く違う歌に 聞こえてくる


そういえば

何十年もの間

仕事の中に

探しものを見つけようとしてきた 私だったが

〈カバン〉の中には 何も無かった


何十年もの間

たくさんの本の中に

探しものを見つけようとしてきた 私だったが

〈机〉の中には 何も無かった


探しものは 見つかりましたか

まだまだ 探す気なら

どうしても見つけたいのなら

夢の中へ いってみると

見つかるかもしれないよ


そんな歌だったのだ



b0325317_09515957.jpg



ゆりかごの 夢に

黄色い月 が かかるよ

ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



〈 月 読 〉の女神が

やさしく 教えてくれた






by nonkei7332 | 2014-06-17 09:36 | | Comments(0)

by ヒサミツ