人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

《 磯 良 の 海 》

hisamitsu.exblog.jp

磯良の海に想いを寄せて

四月になれば




四月になれば_b0325317_05523854.jpg


サイモン&ガーファンクルの歌に


そんな 歌があった


たしか〈四月になれば彼女は〉という名前の歌だった



♪♪ April come she will


When streams are ripe and swelled with rain;


(四月、彼女に僕は出会った


春の小川は満ち 雨があふれる頃に ) ♪♪




いろんな事が始まる 四月


新しい季節との出会いは


残された季節への


カウントダウンでもあるようだ




四月になれば_b0325317_05523854.jpg




〈 転位 〉


東風ふけども


匂いをおこす事を忘れし


悲しき梅の子達よ


主の居ない 神無島の春を忘れし


貧しき 陵守連の子達よ


妙見(ボラリス)の浜に集いし


哀しき 海人の子達よ




あれから もう何千という 季節を数えたではないか


われらが讃えた 海神の怒りを静めることが


私達はできなかったではないのか


雷(イカズチ)にかかる雲も


三笠に沈む 月読みの光も


歌仙の荒魂さえも


鎮める事はできなかったではないか




もはや 私達は


転位の準備をしなくてはならない


秘めていた魂の紐を解かなくてはならない



女神の決起の叫びを聞いたからには





四月になれば_b0325317_19112534.jpg



by nonkei7332 | 2014-04-11 19:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by イソラ